痒いーって

こちらはブログの日付より1日遅れなのですが、
ちょうど2/26に日付が変わるくらいの時間でしたかねー
突然の掻痒感に襲われたんですが、あ、これ、前にも経験したことがある、と思って鏡を見たら、あんまりな状態になっていました。
そうです。じんましんが出たのですね。
やがてそれは世界地図、いや、両肩はちょうどまるで遠山の金さんの桜吹雪みたいになってるわけよ。
もう、痒いのなんのって。
ついこの間、PPからリカバーしたと思ったのに、今度はこれよ。
で、
日本にいろいろメールしてアドバイスもらって眠れぬ夜を過ごしたけど、朝には何事もなかったかの「ように」なっていたので、
念のため塗り薬を買っておいたんだけど、
今日の午後よ、
今もまだ痒いっす。
実は、お昼にグアナファトを立ったバス移動中に再び発症。
何なの? お母さんの朝ごはんが原因ってことなのかしら?
しかたないから、もう寝るわ。
って気分です。