「博物館」

昨夜はひと月前の予約が通ってない言われ、この年にして男女ミックスのドミトリーに泊まらされたのですが、
わたくしはデポジットをちゃんと払って義務を果たしているので、
そこんとこをちょっと強めに主張してみたら、
今日と明日は12名用のドミトリーを独り占めできることになりました

調子にのって延泊を申し出たら、さすがにそこはうまくいかず、
ていよく断られたので、地球の何某載っていたちょっと場末系の安宿に直接予約に行きました
なんとか部屋を確保できたので、これで安心安心

その後、念願の国立人類博物館へ行ってみました。
すばらしい。

でも、わたしの体力が付いて行きません。
少数民族の暮らしというセクションが見られず、撤退を余儀なくされたので
時間があったらリベンジしたいと思います。


タコスはまだ食べてません。
屋台の前で、みなさんプラッチックのお皿を抱えて立ったまま食べていらっしゃいます。
これに混ざる覚悟はまだありません。