プエブラからメキシコシティー経由でケレタロヘ

またバスに乗って移動です。
今になってこの移動距離は欲張りすぎであったと反省しております。だがしかし、買っちまったもんは仕方ないので、最後までやり通します。
今回は2時間くらいでメキシコシティーの北ターミナルに来て、同じターミナルからバス会社を替えて、ケレタロヘ3時間半くらいかけてやって来ました。
今日明日のホテルは決まっていないので、自力で探します。
だいたいホテルが多い通りというのがあって、その辺りをウロウロしていると希望のホテルが見つかることもあります。
ケレタロのバスターミナルから市内までは、ローカルバスで移動です。
昨日のみやげ物屋のにいちゃんの件があったので、実は、悔しくって悔しくってよく眠れませんでした。
ほんでも、今日のわたしはラッキーでした。
そのローカルバスの中で初めて日本人のひとり旅に会い、しかも彼はケレタロ経由で他の町に行ったので、どこにホテルがあるか知っているとの由。
で、
彼にくっ付いて行って、ホテル探しをしました。
要は、比較的短時間で決められたというわけなのですが、
ダメだ、背中が痛い。
おまけにちょいと風邪気味みたいなので、今日はとっとと寝ることにします。
あ、その前に、バスの待ち時間の間に面白いものを目にしました。
それは待合室に置いてあったTVでやっていたブラジャーの通販です。補正下着らしいです。
残念なことに、出発時間が迫っていたので写真が撮れなかったのですが、その番組のモデルさんが全員おデブさんなのです。
メキシコシティーでの散策ですでにわかっているのですが、やっぱり、これは大問題なんだわ。
メキシコの方は小太りさん率が非常に高いです。
でも、わたくしはそれに甘んじてはいけません。
恐るべし小太りさん。