[

またしてもやられた。
今回はホテルの予約システムの故障が原因で、今夜泊まれる部屋がないのだという。
フロントにいる係員が、君の電話に何度も電話したんだ、と言った。
そんなこと知るかっ。こっちは14時間も飛行機に乗っていたんだぜ。

http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g186338-d2545477-Reviews-Premier_Inn_London_Leicester_Square-London_England.html

メキシコに続いてまたしても?
だがしかし、さすがに国際都市ロンドンでは、別のホテルを探してくれて、
差額もホテルが負担、さらにはホテルからホテルへ移動する際、往復のタクシー代も負担してくれた。

http://www.belgravehotel.net/index.html

ロンドンは1999年以来訪れていない。
もう来ることはないんじゃないかと思っていた。
だが、それでも不意にいろんなチャンスがやってくる。

以前滞在していた場所に再び戻るときは、とっても変な感じがする。

わたしは通りの名前も知っているし、その角を曲がればどこに出るのかも知っている。
でも、わたしは今やこの街の住人ではない。
だから、街のあちこちから、なんとなくお客さん扱いされている気分がするのである。