「唐突に思い出した」

ずいぶん前のことなのに、唐突に思い出して、あああああああっと叫びたくなることがある。
フラッシュバックってやつだ。

https://www.youtube.com/watch?v=9cDU-RTDgE0&list=PLvSBbnjyvnx8mgzpk-EGcV79O7_oHu3Dx&index=5

本来なら『四重人格』というタイトルなのに、うまいこと言ったもんだ。

この、まるで鯨の歯のような崖っぷちを見たくて、
たしか、ロンドンにいたとき、
HとSといっしょにブライトンへ行ったんだっけ。
どうやって行ったのか、それも思い出した。
Hが引っ越しをするというので、レンタカーをしたのだ。
ほんで、
せっかくだからどっかドライブしようっていうことになったんだけど、
いい場所が思いつかなかったから、
あたしがブライトンへ行こうって言ったんだよね。
夕方、
車を出してもらったけど、
やっぱりその日のうちにブライトンには到着できず、
どっかのコーヒーショップで時間をつぶしたりして、車の中で夜を明かしたんだっけ。
映画のなかで、
ベスパごと飛び込んだ崖がどれだったのかわからなかったけど、
崖には風が吹き抜けていて、
ブライトンへ行けたこと自体、とってもうれしくて、
なるほど、お話の舞台になった場所を訪れるっていうのは、
こんなに楽しいことなんだって、初めて知った。
もちろん、あたしたち3人、あのときはさいこーだったよね。

ロンドンに戻ってから、こんな映画も見たりしたんだっけ。

https://www.youtube.com/watch?v=mdEOkAZlV3M